Home Station-NAVI第三回 新スタンプラリー

第三回 新スタンプラリー
第三回新スタンプラリーがスタートしました。
こちらでは、順次捺印状況を報告する予定です。

実施期間 : 平成16年4月23日(金)から10月1日(金)まで

始発駅・終着駅コース
鉾田駅 開業当初のたたずまいと、昭和初期の面影を今に残す、鉾田町の玄関駅。 鹿島鉄道線 【茨城県】
流山駅 都市近郊にありながらローカル色のある駅。 総武流山電鉄線 【千葉県】
上野駅 いつの時代にもふるさとへの郷愁をそそる、首都圏の北の玄関口。 JR東北線 【東京都】
東京駅 大正3年誕生、真に歴史を物語るルネッサンス風の赤煉瓦造りの駅舎。 JR東海道線 【東京都】
成田空港駅 世界の空の玄関口として、内外の多くの人々に利用される国際空港ターミナル駅。 JR成田線 【千葉県】
京成電鉄本線 【千葉県】
ニュータウン散策コース
印旛日本医大駅 森の中の駅舎をイメージして作られ駅構内無断差化などバリアフリーに配慮された斬新な駅。 北総・公団線 【千葉県】
ゆめが丘駅 ガーデンハウスをイメージしたホームに柱が無いブルーの鉄骨構造の明るく開放的な駅。 相鉄いずみ野線 【神奈川県】
若葉台駅 環境整備と一体となった新しい街づくりをイメージさせる近代的な駅。 京王相模原線 【神奈川県】
ひたち野うしく駅 安全・環境を考慮した21世紀にふさわしいゆとりある駅。 JR常磐線 【茨城県】
センター北駅 地下1、2階を吹き抜けにし、ガラス製の天窓から自然光を取り入れたショッピングモールのある駅。 横浜市営地下鉄3号線 【神奈川県】
ショッピングコース
相模大野駅 「ふるさとの顔づくりモデル地区」として位置づけられた、相模原市の南の玄関口として誕生した巨大な都市空間駅。 小田急小田原線 【神奈川県】
新宿駅 首都圏の西の玄関口として、JR東日本、小田急、京王、営団、都営地下鉄の路線が集まる大ターミナル駅。 JR中央線 【東京都】
横浜駅 5社の路線が乗り入れる港横浜の玄関口で利便性の高い一大ターミナル駅。 JR東海道線 【神奈川県】
上大岡駅 周辺施設との利便性が考慮された駅舎で連絡通路に音声案内のある優しい駅。 京浜急行本線 【神奈川県】
天王洲アイル駅 天王洲に誕生した新しい街に一体的にとけ込み人にもやさしい駅。 東京モノレール羽田線 【東京都】
学園都市コース
緑園都市駅 一般からのアイデアで展望台、ギャラリー、庭園などを設置したおしゃれな駅。 相鉄いずみ野線 【神奈川県】
御茶ノ水駅 ホームから歴史ある聖橋や神田川と緑をあおぐ由緒ある素朴な駅。 JR中央線 【東京都】
船橋日大前駅 学園都市にふさわしい、柱がなく未来空間を構成した利用者がデザインした駅。 東葉高速鉄道線 【千葉県】
国立駅 赤い三角屋根の駅舎が駅前の桜並木とマッチした駅。 JR中央線 【東京都】
日吉駅 4層吹き抜けからやわらかな光が差し込む明るく開放的な駅。 東急東横線 【神奈川県】
ユニークな駅コース
東大島駅 江東区と江戸川区の区境の河川橋上駅でホームに行政区分標がある全国でも珍しい駅。 都営新宿線 【東京都】
踊場駅 道路から直接エレベーター、エスカレーターが利用でき、さまざまな場所に猫の姿をデザインした個性的な駅。 横浜市営地下鉄1号線 【神奈川県】
深谷駅 東京駅を彷彿させる赤煉瓦のモダンな駅舎と時代を先取りした多目的な駅。 JR高崎線 【埼玉県】
高坂駅 武蔵野の自然豊かな比企丘陵にマッチし、周辺環境に配慮した三角屋根に時計塔がある駅。 東武東上線 【埼玉県】
田園調布駅 放射状に整備された町の中心にあって、中世ヨーロッパの民家をモデルとした復元駅。 東急東横線 【東京都】

Home Station-NAVI第三回 新スタンプラリー
Copyright 2001-2004 Hiro & TOKO
E-mail : hiro718@cds.ne.jp
toko93@cds.ne.jp
このページにある画像の無断転載を禁じます。